ホーム






昨日は、先物取引、外国為替証拠金取引110番がありました。新聞テレビで広報されたおかげで、昨年に比べ多数の相談が寄せられました。
目立ったのは、未公開株についてのものが多かったことで、新たな消費者問題が生じているようです。怪しい勧誘には気を付けましょう。儲かりますよという話を見ず知らずの人に持ちかけるはずがないと思うのは私だけでしょうか。
日記 | Link | Trackbacks:0 | Comments:15
(2006/01/28(Sat) 20:59:43)

各家庭、その家庭なりにいろいろな出来事があると思うが、我が家では不思議と某ゲームメーカーと間違えて架かってくる電話が多い。時々、小学生くらいと思われる子どもが、緊張した様子で電話を架けてき、私が受話器を取ると突然、「○○(商品の名称)を下さい」と言ったりする。最初は訳が分からなかったが、何度も架かるうちに、「ゲームメーカーと間違えているな」とわかり、その子が電話嫌いにならないように、優しく間違いを指摘するようにしている。
今日は、九州の方のお年寄りの方が留守電に注文を入れておられた。電話をされた方はすっかり注文されたおつもりであろうため、どうしたものかと思っている。
日記 | Link | Trackbacks:0 | Comments:15
(2006/01/16(Mon) 21:24:54)

岡山弁護士会と岡山証券・先物被害研究会、岡山消費生活センターの共催により、先物取引被害・外国為替証拠金取引被害の電話による110番を平成18年1月27日午前10時から午後4時までの間、行う予定となっています。被害に遭われて、現在どうして良いか分からない方、お電話されると解決の糸口になるかもしれません。お気軽にどうぞ。
日記 | Link | Trackbacks:0 | Comments:41
(2006/01/11(Wed) 16:46:39)

200603のログ 200512のログ

Copyright © 大本崇web-log. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]